海快晴保険 GOOD MANNERS,GOOD GOOD ANGLERS.

海快晴保険 GOOD MANNERS,GOOD GOOD ANGLERS.

ルール&マナーを守って、
海を安全に楽しもう!

海快晴

海快晴保険とは?


海を愛するすべての人が、正しい知識を知り、ルール&マナーを守って、海を安全に楽しむために誕生した釣り人・マリンレジャーユーザーのための保険。
みんなで”海快晴保険”に入って、海を安全に楽しもう!
引受保険会社:東急少額短期保険株式会社

こんなときに安心!

釣り中の事故(賠償責任補償)

  • ケース1
  • キャスト中、他人に仕掛けが当たり、ケガをさせた

    最大1,000万円

釣り中のケガ(ケガによる手術/通院補償)

  • ケース1
  • 磯釣りの際、岩場で足が滑り、ケガをした

    入院/手術・通院
    15日の場合、7万円

ケガをして家族が救援(救援者費用)

  • ケース1
  • 釣り中にケガをして継続して14日以上入院し、家族が病院へ駆けつけた

    救援者の現地までの
    交通費・宿泊費など、
    最大50万円

  • ケース1

    釣り中の事故
    (賠償責任補償)

    キャスト中、他人に仕掛けが当たり、ケガをさせた

    最大1,000万円

  • ケース2

    釣り中のケガ
    (ケガによる手術/通院補償)

    磯釣りの際、岩場で足が滑り、ケガをした

    入院/手術・通院
    15日の場合、7万円

  • ケース3

    ケガをして家族が救援
    (救援者費用)

    釣り中にケガをして継続して14日以上入院し、家族が病院へ駆けつけた

    救援者の現地までの
    交通費・宿泊費など、
    最大50万円

釣りのルール&マナー

ルール&マナーを守って、海を安全に楽しむ「GOOD ANGLERS」になろう!

    海上保安庁

    釣り中の事故防止の
    ポイント

  • 天気を確認して無理をしない
  • 複数人で行動しよう
  • 立入禁止区域に入らない
  • 最低限必要な装備

  • ライフジャケット
  • 釣り場に応じた履き物
  • 通信装備(携帯電話)
  • 『海のもしも「事件・事故」は118番』

    JSF

    釣りの
    ルール・マナーと安全

  • 天気予報をしらべよう
  • ひとりでは行かない
  • 安全な服装ででかけよう
  • あいさつをしよう
  • 割りこみはダメだよ
  • 禁止場所には入らない
  • 漁師さんのじゃまをしない
  • まわりに注意する

    水産庁

    一般社会的モラルに
    関すること

  • 空き缶、ビニール袋などのゴミは持ち帰りましょう
  • 捨てた針や糸による野鳥への被害が増えています。持ち帰って処分しましょう
  • 港に置かれている漁具などには近づかないようにしましょう
  • プレジャーボートを漁港等に係留するときは、管理する地方公共団体等にあらかじめ問い合わせましょう
  • 釣りに関すること

  • 定置網等の漁業施設付近での釣りは止めましょう
  • 小さな魚はリリースし、資源の保護に努めましょう
  • 余った釣り餌は、持ち帰って処分しましょう

みんなでGOOD ANGLERSになろう!

釣り&
マリンレジャーに安心

海釣り・川釣りなど…様々なジャンルの釣りや、サーフィンなどのマリンレジャーでのケガや事故を補償します。

釣り以外のスポーツ&
アウトドアも

スキー&スノーボード、自転車、キャンプ、ゴルフなど…海以外でのケガも補償。1年中安心してアウトドアやスポーツを楽しめます。

手頃な保険料&
簡単申込

申込はスマホで90秒、当日加入もOK。年3,720円(1ヶ月310円)からの手頃な保険料で加入でき、クレジットカードで支払可能です。

海快晴保険の内容

■保険料

  • ケース1

    海快晴保険

    1年 3,720円

    (1ヶ月あたり310円)

  • ケース1
    海快晴保険

    +救護者費用

    1年 6,000円

    (1ヶ月あたり500円)

この保険には、万一のご継続手続き忘れを防止するための保険契約の継続に関する特約を付帯しております。この保険契約の保険終期日の属する月の前月10日までに、お客様または当社のいずれかから、継続しない旨の意思表示がない場合は、保険終期日の翌日を継続契約の保険始期日として、この保険契約と同じ内容で保険契約を継続いたします。

■補償内容

  • ケース1

    ケガによる
    通院補償

    最大6万円

  • ケース2

    ケガによる
    手術補償

    入院中4万円

  • ケース3

    他人への
    賠償責任補償

    1,000万円

  • ケース4

    遭難した際の
    救援者費用補償

    50万円

    (救援者の現地までの交通費・宿泊費など)

※プランごとに補償内容が異なりますので、詳しくは重要事項説明をご確認ください。
※波伝説保険に加入済の方は、重複する保険期間で海快晴保険にご加入いただけません。

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よくあるお問い合わせ

1. 申込方法について

Q

申込手続はどのようにすればいいのですか?

お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンから 保険申込ページ にアクセスし、お申込みください

Q

家族・友人などグループで加入できますか?

可能です。1回のお申込みで最大12名までご加入いただけます(契約者1名につき最大12名の被保険者が同時にお申込み可能)

Q

保険料はいくらですか?

保険料は こちら でご確認いただけます。

Q

保険証券は発行されないのですか?

お申込み手続完了後にご登録のメールアドレスに発送する申込手続完了通知兼保険証券をもって保険証券とさせていただいております。

Q

申込手続の途中で誤って画面を閉じてしまったのですが、どうすればよいですか?

誠にお手数ですが、再度はじめからお申込み手続きを行ってください。

Q

他の保険に加入している場合でも加入できますか?

1.当社の他の保険にご加入の場合
少額短期保険業者が引受可能な保険契約 」の制限の範囲内であれば加入できます。
2.他社の保険にご加入の場合
可能です。ただし、補償が重複すると、対象となる事故については、どちらのご契約からでも補償されますが、いずれか一方のご契約からは保険金が支払われない場合があります。
※詳しくは他社でご加入されている契約の内容をご確認ください。

Q

法人でも契約者になれますか?

可能です。ただし、被保険者は個人のお客様に限ります。

Q

当日でも申込できますか?

可能です。当日お申込みの場合は、お申込みが完了した時刻から補償が開始されます。

Q

保険料は年齢によって変わりますか?

年齢による保険料の違いはありません。
2. 補償内容について

Q

どのようなときに保険金が支払われるのですか?

●ご自身がケガをして入院を伴う手術や通院をしたとき
●他人にケガをさせたり、他人のモノ(釣り竿等)を壊してしまい、法律上の損害賠償責任を負ったとき
●被保険者がケガをして継続して14日以上入院し、家族が病院へ駆けつけたとき(救援者費用付きプランをご選択の場合)
に保険金をお支払いします。詳しくは重要事項説明をご確認ください。

Q

保険期間は何日ですか?

1年間(自動継続)となります。
詳しくは重要事項説明書をご確認ください。

Q

保険はいつからいつまで補償されますか?

お客様が申込時に設定された保険始期日の00:00から保険終期日の24:00までとなります。ただし、保険始期日当日のお申込みの場合は、申込手続完了後にe-mailでお届けする申込手続完了通知兼保険証券を受信された時刻から保険終期日の24:00までとなります。

Q

何日目からの通院に対して保険金が支払われますか?

通院の場合、4日目から補償の対象となります。

Q

釣り竿の破損による修理や盗難は補償されますか?

ご自身の釣り竿などの携行品の破損・盗難は補償の対象外となります。

Q

腰痛や椎間板ヘルニアで通院をしました。保険金が支払われますか?

腰痛・疲労骨折・椎間板ヘルニア・靴擦れ・サーファーズイヤー等、急激・偶然・外来の要件を満たさないケガは補償の対象外となります。

Q

救援者費用とは何ですか?

被保険者が遭難あるいは死亡または入院した場合に、被保険者の親族が負担する交通費、捜索救助費用、移送費および救援者を派遣するための交通費等をいいます。

Q

どのようなケガや事故でも保険金は支払われますか?

以下の場合には保険金をお支払いできません。

●ジェットスキーやクルーザー・ボート等、モーター付の乗用具を使用しての事故(賠償責任)
(ウェイクボードはモーター付の乗用具なしにはできないマリンスポーツとなるため補償対象外)
●業務に従事している間に発生した事故(賠償責任)
●山岳登はん、リュージュ、ボブスレー、スケルトン、航空機操縦、スカイダイビング、ハンググライダー搭乗、超軽量動力機搭乗、ジャイロプレーン搭乗その他これらに類する危険な運動でのケガ

※その他、当社所定の危険な運動中の傷害については保険金をお支払いできない場合がございます。詳しくは 重要事項説明書 をご確認ください。

Q

事故の際の示談交渉サービスはありますか?

被保険者に代わって、被害者との示談交渉を行う「示談交渉サービス」はありません。賠償事故に関わる示談交渉は、当社担当者と相談の上、進めていただきますようお願いいたします。
3. 保険料の支払について

Q

保険料はどうやって支払うのですか?

クレジットカードでお支払いください。
なお、契約者以外の名義のクレジットカードはご使用になれません。

Q

クレジットカードを持っていない家族や友人の契約をするにはどうすればよいですか?

クレジットカードの名義人をご契約者(ご契約を申し込みされる方)、クレジットカードをお持ちでないご家族やご友人を被保険者(保険の対象となる方)としてご契約ください。

Q

加入時に利用できるクレジットカードの種類を教えてください。

「Visa」「MasterCard」「JCB」「AMEX」「Diners」のマークがついたカードがご利用いただけます。

Q

領収証の発行をお願いしたいのですができますか?

電子決済の場合、ご契約時に領収証の発行はしておりません。ご要望に添えず申し訳ありません。
なお、お支払い方法によって、以下をお支払いの証明としてお使いいただけます。
クレジットカード払の場合は、お支払いの証明として、クレジットカード明細をお使いいただけます。
4. 保険金請求について

Q

保険期間中にケガをしてしまいました。保険会社への連絡はどうすればいいですか?

事故発生日から30日以内に< 0120-675-265 >までご連絡ください。保険金請求に必要な書類、お手続きの方法などについてご案内します。

Q

保険金はいつ請求すればいいですか?

対象となるケガの治療が終了したときまたは事故が発生してから180日以上経過したときに請求してください。

Q

保険金請求書類を送りましたが、保険金はいつ頃支払われますか?

当社に請求書類が到着後(書類に不備があった場合は解消後)30日以内に、ご指定の口座に保険金をお支払いします。
5. 各種お手続きについて

Q

保険期間中の契約内容の変更(住所・電話番号・メールアドレス等の変更)はどうすればいいですか?

ご契約内容に変更があった場合には、こちらのフォームからご連絡ください。

Q

保険を取り消したいのですが、保険料の払い戻しはできますか?

保険始期日の前日までであれば、ご契約の取消が可能です。
証券番号をご確認のうえ、こちらのフォームからご契約を取り消したい旨をご連絡ください。
ご契約を取り消した場合は保険料を払い戻します。

Q

グループで申込をしましたが、そのうち一人だけ都合が悪くなりました。都合が悪くなった被保険者の分だけ取り消すことはできますか?

保険始期日の前日までであれば、ご都合が悪くなられた被保険者の分だけ取り消すことが可能です。
証券番号および取消対象の被保険者のお名前をご確認のうえ、こちらのフォームからご契約の一部を取り消したい旨をご連絡ください。
この場合、一部取り消した分の保険料を払い戻します。

Q

証券番号は何を見ればわかりますか?

申込手続完了後にご登録のメールアドレスに送信する、申込手続完了通知兼保険証券に記載しています。

Q

契約内容の確認はどこでできますか?

申込手続完了後にご登録のメールアドレスに送信する、申込手続完了通知兼保険証券に記載しています。

Q

申込手続完了通知を誤って削除してしまいました。どうすればいいですか?

こちらのフォームからご連絡ください。

Q

保険期間1年終了後に継続の手続きは必要ですか?

保険期間満了に際しては継続のご案内をいたします。
継続のご案内に際し特段のお申し出がない場合には保険契約を継続します。
継続停止または解約をご希望の場合は、ご登録のメールアドレスよりcustomer-support@tssi.co.jpまでご連絡ください。

TSSI2022-RA050(2022.11)

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